エフカイピルボックス

f:id:hawaii-insta:20191125123210j:plain


◆エフカイピルボックスってどんなとこ?

エフカイピルボックスはワイキキから車で約1時間、オアフ島の北部ノースショアにあります。
ルボックスから臨むノースショアの景色は絶景。
冬の時期はノースショア名物の数メートルのビックウェーブが海岸へ打ち寄せるので白波がたっています。
その波に乗るサーファーなど世界中のサーファーの憧れの地、ノースショアの風景を眺めることができます。
エフカイピルボックストレイルは、急こう配なところもありますが迷わず登って行けるので初心者にも安心のコースです。
また、エフカイピルボックスの近くにはサンセットビーチがあり、綺麗な夕日を眺められる場所。
日没の時間を調べて、大海原に沈む大きな太陽を眺めてはいかがでしょうか?

 

 


◆エフカイピルボックストレイル

オアフ島の北にあるノースショアまでは、ワイキキからハイウェイを走り1時間くらい。
エフカイビーチパークの駐車場に車を止めて、サンセットビーチ小学校の駐車場の脇にあるトレイルの入り口を目指します。
入口には看板があるので、分かると思います。
登り始めは、木々の間のゆったりした坂道をしばらく歩きます、ちょっとした森林浴を味わえます。
そして岩や木の根が張った山道がでてきます。だんだん険しい上り坂になり、途中階段もあります。
階段を登るとベンチがあるので、疲れた人はここで一休みを。
入口から30分ほどの時間でピルボックスに到着です。
ルボックスの中の落書き、すごいです。
しばらく、ノースショアの海を眺めて休憩したら、さあ次のピルボックスへ出発!
1つ目のピルボックスより2つ目のピルボックスの方が見晴らしがGOOD!
さらに上り坂かと思いきや、なんと下り坂なんです。
歩くこと約10分でらくらく2個目のピルボックスへ到着。
2個目のピルボックスは視界を遮るものがなく、水平線の彼方まで美しい海を見渡せます。

 

◆エフカイピルボックス注意点

岩場の道は険しいのでビーチからそのままサンダルで登ろうと思わないでください。
スニーカーなど歩きやすい靴で登りましょう。
また、日焼け止めや帽子、水分補給の為のドリンクを忘れずに。