デュークス・ワイキキ

f:id:hawaii-insta:20191126104403j:plain


◇デュークス・ワイキキの由来

デュークス・ワイキキの店名の由来は、伝説のサーファー「デューク・カハナモク氏」からきています。
デューク・カハナモク氏はハワイでは英雄とされる人物で、1890年に生まれました。
ワイキキで育った彼は水泳やカヌーに親しみながら育ち、1911年の水泳競技会で世界記録を打ち出しオリンピックに出場します。
1912年のストックホルムオリンピックでは100メール自由形で金メダル、リレーで銀メダル。
1920年アントワープオリンピックでは100メートル、800メートルリレーで金メダルを獲得。
水泳選手として有名になったデューク・カハナモク氏ですが、サーフィンをアメリカで流行させた人物として有名です。
また、ハリウッド映画にも数多く出演しハワイの文化も世界に広めた人でした。
エントランスには彼のパネルなどが飾られています。

 

◇注文したいメニュー

このお店で絶対にオーダーしたいのは、トロピカルカクテル。
トロピカルなフルーツが満載で、パラソルの飾りなども乗ってきます。
パイナップルやグアバやココナッツ、パッションフルーツなどを使ったカクテル。
メニューを見るとどんなフルーツを使っているか分かるのでチェックしてみて。
サンドウィッチはハンバーガーも人気でMango BBQ Bacon Burgerは甘いマンゴーのソースがかかっており絶品
ステーキなど肉料理も人気です。

 

◇モーニングとランチはビュッフェで

テラスで頂くモーニングビュッフェ。ワイキキビーチの混雑もなく穏やかな海やダイヤモンドヘッドを眺めながらのんびりとモーニング。
エッグベネディクトやオムレツなど卵料理、サラダに種類が豊富なフルーツバー。焼きたてのパンケーキなどがあります。
日本人向けにご飯とお味噌汁もあります。


ランチビュッフェはハワイアン料理のカルアポークやお魚など、新鮮なハワイの食材をふんだんに使ったメニュー。
またランチにぴったりな、パニーニなども。
フルーツバーもありランチも南国らしいお料理が味わえます。