ハレイワタウン

f:id:hawaii-insta:20191125115852j:plain


◆サーフィンの聖地 ハレイワタウン

ハレイワタウンは、ワイキキから車で約1時間に位置するノースショアにある小さな街。
しかし、小さな街ですがサーファーにとっては、まさに聖地。
冬、ノースショアにやってくるビックウェーブと世界的に有名なサーフィン大会が開催される街なのです。
ハレイワタウンのシンボルと言えば、街の入り口にあるサーフィンをする男の子の看板。
ここは超有名な撮影スポットで、この看板と撮影する為に路肩に車を止めて順番待ちの人々。
この有名な看板は、看板だけに少々高い場所に設置してあります。
運動神経とバランス力がある方は、ガードレールに乗ってこの看板と撮影していますが、
道路と反対側へ転落すると大変なので、おすすめしません。
ちょっと看板から離れて撮影しましょう。
ちなみに、ワイキキ方面からハレイワの街へ入る時は男の子の看板ですが、ノースショア方面からハレイワの街へ入る場合は女の子バージョンの看板があります。
せっかくなので、男の子も女の子も撮影したいですよね?

 

 


◆ハレイワのウォールアート

ハレイワタウンを歩くと、あちらこちらにインスタ映えバッチリなウォールアートを目にすることができます。
その中でもとっても人気なのが、【天使の羽目】のアート。
この大人気の天使の羽アートをカッコよく撮影するコツは、手を後ろで組んで、お尻だけ壁につけてパチリ!お試しあれ。
この天使の羽以外にも、ビッグウェーブでサーフィンしているようなウォールアート。
ご親切の黄色いサーフボードもご用意されています。
ちょっと腰をかがめて、いかにも波のチューブを抜けているような写真が撮影できます。
これは本当の丘サーファーです。
その他には、アロハと書いてあるベンチや、マツモトシェイブアイスには蝶になれる壁画など
あちらこちらにウォールアートがあるので、散策しながら撮影してみてくださいね。