SOMISOMI

f:id:hawaii-insta:20191125111046j:plain


ソミソミは、ハワイではアラモアナセンターの出店で10店舗目。
アメリカではけっこう人気があるスイーツのお店です。
ここの人気はAH-BOONGというお魚の形をしたコーンにクリームをのせたスイーツ。
韓国語でアイスクリームの魚という意味。

 
◆AH-BOONG

AH-BOONGのオーダーの方法からご紹介。
まず、9個のクリームのフレーバーからお好きなものを選びます。
定番の、ミルク・抹茶・チョコレート・イチゴ・黒ゴマ・ミルクティー・オレオ、ここまでは味の想像ができます。
UBE、これは紅山芋のこと。まろやかな風味が特徴。
Horchata これは聞いたことがありません。ちょっと調べてみると、オルチャータと呼びスペインの飲み物とか・・・。
ハマスゲの地下茎の絞り汁に砂糖などを追加した乳白色のドリンクらしい。
日本ではほとんど取り扱っていないようなので、勇気のある方はお試しあれ。
9個のフレーバーを2使ったミックスのソフトも選ぶことができます。
あなたは味で選びますか?それともソフトクリームのカラーで選びますか?

ソフトクリームの味を選んだら、次はフィリング選び。
フィリングの種類は4つ。
NUTELLA
これなんだろうと思ったらチョコスプレッド。日本のスーパーでも時々みかけるイタリアのスプレッド 超甘い。
その他3つはおなじみですね。
CUSTARD=カスタード・RED BRAN=小豆 TARO=タロイモ

そして最後にトッピング。
トッピングは好きなだけOK
カップインクランチ、ココナッツフレーク、リーヒンパウダー、
フルーティペブルス、グラハムクラッカー、ココアペブルス
レインボースプリンクルス、オレオクッキー、があり、好きなだけトッピングができます。
あんまりトッピングすると、味がわけわからなくなるのでほどほどに・・・。
ちなみにハワイ限定は、オーキッドのトッピングとタロイモのフィリングです。

 

◆TAIYAKI

SOMISOMIにはTAIYAKIも販売しています。
日本の鯛焼きとそっくりですが、焼きたては温かくとってもやわらかいです。
お味は6種類。
小豆、タロイモ、カスタードチェダーチーズ、ヌテラ



いかがですか?
AH-BOONGのトッピングをおしゃれな感じアレンジしてインスタアップしてみては。